
ハマの変なおじさんのブログ

前の東京オリンピックの時に既に生まれていたおじさんです

永六輔さん

ブログでさえ書ききれないくらいに

思い入れがあります

 

ひとつ選ぶなら

歌丸さんが笑点を全て知ってて司会をされてたように

永さんはラジオの歴史を全て知ってて

亡くなる一週間前まで冠番組があったという

ラジオの王様でした

 

とは言っても

永六輔の前に小沢昭一あり 永六輔の後に久米宏ありで

お一人だけが王様だったわけではないし、

多くの方に助言をしてレベルアップにつなげたし、

挫折を経験した人をご自身のラジオで起用し

ユニークな人をラジオで紹介し続けていました。

 

また ゆっくりとそして何度でも書きます

 

広告を非表示にする