ハマの変なおじさんのブログ

前の東京オリンピックの時に既に生まれていたおじさんです

ビル・カニンガムさん

実はストリートスナップすら知らなかったんですが、

彼のセンスの良さで、セレブ達もビル氏に撮られるために

着ていると言わしめた方だそうで。

あえてコメントしたくなったのは、清掃員の制服を着て撮影していたことが仕事に対する姿勢や職業に対する偏見への皮肉ではなかったかと。

それと最近は勝手に撮影したら肖像権の侵害になりかねないですが、

不愉快な思いをさせないアートであれば乗り越えていくんだという

暖かい気持ちになれたからです。

 

亡くなって偉大さを知るのは残念ですが、知ることができたことに感謝します。