ハマの変なおじさんのブログ

前の東京オリンピックの時に既に生まれていたおじさんです

戸川昌子さん

大人の文化の担い手がまた一人この世を去られた

 

芸のなさを人数で誤魔化す恥ずかしい文化だけになってしまったら

日本には何が残るんだろう

 

文化の花の咲かない砂漠

 

かつて戸川さんをはじめとするシャンソのライブを聞く文化があった場所が

コンクリートの無機質な建物と素人集団のライブだけになったら

あるいはもうなってるかもしれないし

客の一人くらいの立場であっても申し訳ないと思う以外ないです

 

ありがとうございました

大人の文化を知っていることはささやかな自慢になります

広告を非表示にする