
ハマの変なおじさんのブログ

前の東京オリンピックの時に既に生まれていたおじさんです

山本功児さん

ロッテファン40年ですから選手時代からもちろん知ってます

いくら王さんがいたからといっても、控えの選手がロッテに来ていきなり3割ですから

なんだか巨人がロッテより随分と上なのかという気分になったのを思い出します

 

そして監督としては下半分の常連のチームをじわじわと強くしてた最中に

退任してるわけだけど、裏の事情があるという気はしています。

その後にオーナー代行が広岡さんをGMで呼んだりとかチームが激変してますから

 

選手としての実績は記録に残ってますが、下位の常連だったチームを5年間で少しづつ

強くしたのは、黒木(知)以降一流選手が少しづつ入ってくれたことと合わせて功児さんの力も大きかったでしょう。

 

「マリーンズ」の監督が亡くなるとは早すぎると思いつつも、初めて知りましたがいろいろな病気と闘っておられたんですね。

 

ロッテファンとして監督選手両方を経験された方を失うことは、そう何回もないはずで

穴が開いたようだと思うだけで、どういう言葉も出てこない感じです。

広告を非表示にする