
ハマの変なおじさんのブログ

前の東京オリンピックの時に既に生まれていたおじさんです

レグザは完璧に壊しました

買い換えた方が良いくらいに完璧にこわしてしまいました

原因は電源スイッチの長押しでリセットさせている間に

コンセントを抜いたからだという

おそらく取り扱い説明書にはやってはいけないと書いてあることを

やってしまったからで

 

ただテレビの見逃しがないかわりにレグザに関わっていた時間が長すぎて

例えば又吉さんの小説を読むとかいうことに使うはずの時間がとられていたことに

壊れてみて歴然とわかりました

つまり「チャンネルまるごと」の録画ができる機械が本当に必要なのかを考えてから

買い換えなり修理なりをしようと

あるいはただの「処分」もありうるのかと

 

なんとなく自分の頭を整理するのに

ブログはいいツールだと思いました

やっと休みの一日が始められる気がします