ハマの変なおじさんのブログ

前の東京オリンピックの時に既に生まれていたおじさんです

名スカウト

巨人の伊藤菊スカウトが亡くなられたとのことで

お悔み申し上げます

 

といいつつ ロッテファンとしては思い出すのが水谷さんでして

弱体投手陣とか言われてた頃のエースで

その後スカウトに転身されてからは 選手から一番人気がない球団に

「水谷スカウトの熱心な誘い」で名投手を次々と入団させたのに

バレンタイン監督で日本一になった頃にはすでに亡くなってました

今のオジサンと同じ51歳でした。

 

ジョニー黒木を覚えていてくれる方は

水谷スカウトの熱心な誘いと石田雅彦のあたためていた54番の話は

どこかで聞いて欲しいと思います。

 

名スカウトは脇役じゃなく、球団作りの主役だと力説して

僕なりの伊藤スカウト追悼とさせてください

広告を非表示にする