読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハマの変なおじさんのブログ

前の東京オリンピックの時に既に生まれていたおじさんです

人間ドックに行きました

あわただしく1日ドックに行って失敗したこと二つ

 

①普通に出勤だったので前日の採便に苦労しました

 

ただでさえあわただしいのに遅刻しそうになり

ドック前日から疲れました

 

②胃にポリープだの緑内障の疑いだの言われてへこみました

 

最低限の検査で「疑い」すらない物をふるいにかけて

残ったものはこの二つだったと考えるのが健全なようで。

胃の方はバリウムでの検査だったから「心配だったら胃カメラですね」

と言われ、胃カメラが大嫌いなので即座に「経過観察でいいです」となり、

緑内障は眼科の検査で半日つぶした挙句何とも無かった。

 

要するに日程と気持ちに余裕を持って行かないと

かえってストレスになりますね ということで

夜中なのでもう一回寝ます