
ハマの変なおじさんのブログ

前の東京オリンピックの時に既に生まれていたおじさんです

眞鍋かをりさんの「世界ひとり旅手帳」

前回の「世界をひとりで歩いてみた」の進化版ですね

情報満載で出し惜しみがない感じが非常にいいと思います。

ヨーロッパ編アジア編アメリカ編と三冊書けそうなくらいの内容です。

それでいて一字一句読んではいないにしろ

あっという間に読めてしまいました。

本屋さんを3件ほどまわってやっと見つけましたが

売れる理由がわかる気がしました

 

余談ですが大竹まことゴールデンラジオのパートナーは

阿川佐和子さんに続く大ヒット作家誕生ですかね

大竹さんは毎年おごって貰えてますね