
ハマの変なおじさんのブログ

前の東京オリンピックの時に既に生まれていたおじさんです

朝からパソコンが「危険な状態」

ウインドウズの重要なアップデートをしたら

途端に「あなたのパソコンは危険な状態です」の赤表示

そしてリアルタイムスキャンが有効にならない

 

早速 マカフィー リアルタイムスキャン 無効 でググったら

マカフィーで診断ツールを作っているとの説明があり

ダウンロードして起動したら あっという間に直りました

 

自力でググらず何でも人に聞くタイプの人の面倒を見る立場の方は

今頃大変な思いをされているんじゃないでしょうか

 

パソコンはこういう物だから家電として売ってはいけないと

また言いたくなってしまいました

もちろん今回はマイクロソフトのアップデートに問題ありと思いますが