ハマの変なおじさんのブログ

前の東京オリンピックの時に既に生まれていたおじさんです

長く同じチームのファンをやるということ

千葉ロッテの木村投手が7年目にして初勝利をあげたんですが

30年以上ロッテファンなんで入団時からもちろん知ってまして

野球選手のなかでも一回り大型の左腕投手で

いかにも才能がありそうだったけどなかなか勝てなくて

 

今日の4回の途中経過を見て0対1だったので よくなげてるんだから

なんとか先発木村に勝たせてやってくれないかなと思ってましたが

それが試合結果で現実になってた感激は

滅多に味わえる物ではない大きさでした

 

これからどうなるかわかりませんが

こんなきっかけでエースが誕生するかもしれないわけで

こうやって同じチームのファンがやめられなくなるわけです