読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハマの変なおじさんのブログ

前の東京オリンピックの時に既に生まれていたおじさんです

岸田繁さんのファミリーヒストリー

岸田さんのお母さんは三人目で育てるのが無理だからと堕胎されそうだったけど

おばあさんが産科の先生に説得されて誕生できたし

岸田さん自身も産科の先生に妊娠四ヶ月目くらいの時に

あきらめましょうと言われたのをお母さんが断固拒否して産まれたそうで

 

大好きな「Remenber me」という曲に出会えたのも

奇跡の連続だったんですね

録画してましたがちょうど放送されていた頃カラオケで歌ってました。

 

そしてお父さんの名前を付けた日の日記は泣けました

「おまえの一生は名前の字画なんかに左右されるようなもんじゃない」

こちらまで励まして頂いた思いでした。