読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハマの変なおじさんのブログ

前の東京オリンピックの時に既に生まれていたおじさんです

齋藤仁さん

有名人が亡くなるとここでいろいろ書きますが

齋藤さんは一度スナックでお見かけしたことがあって

ご自身は一滴も飲まないのに後輩に飲ませて楽しそうで

周囲には礼儀正しくてお手本以上の飲み方をされてました。

だから亡くなったと聞いて他の有名人以上にショックがありました。

 

山下さんに柔道の強化委員長をやめて治療に専念したらどうかと言われて

だったらクビにしてくださいとおっしゃったとか。

柔道への思いの強さがにじみ出ていますね。

さぞ無念だったでしょう。

 

僕には何も出来ませんが日本の柔道を応援しますと

それだけ申し上げたいです。 お疲れ様でした。

広告を非表示にする