ハマの変なおじさんのブログ

前の東京オリンピックの時に既に生まれていたおじさんです

パソコンがマトモになった その2

先日来ラジコがまともに動かなかったレノボG570だが

レッツノートでラジコが問題なく聴けるためパソコン自体の問題だとなった。

そこで調べてみたら、まずメモリを追加してなかったことと

メモリーカードが四千円であることがわかった。

ついでにと思いグラフィックのボードか何かがないかと思って調べたら

デバイスドライバの更新をしていなかった事に気づいた。

レノボのホームページからグラフィック・USB他のドライバをダウンロードし

インストールを行った後、翌日にアマゾンから届いたメモリをセットした。

ラジコを起動して3回ほどハンドルが無効だのタイムアウトだのを出したが

トイレに行っている間に繋がるようになった。

(今までだったらいじくりまわしただろう。ラッキーだった)

こうしていきなりマトモに動くパソコンが2台できてしまった。

株をやるわけではないから2台はいらないなあ。かといって売っても数千円だろうし