
ハマの変なおじさんのブログ

前の東京オリンピックの時に既に生まれていたおじさんです

桂小金治さん

ワイドショーの司会でよく怒っておられたのも

それは秘密ですのご対面で一緒に泣いておられたのも

よく覚えています。

「司会業」が消えて久しいですが、

数字が取れればとか面白ければとか

テレビが軽くなってしまった歴史にかぶっているように

思えてなりません。

テレビに良心が戻るのを願いつつお悔やみ申し上げます。

そして終生小金治を名乗ることを許した落語の師匠の心の広さは

すごいものを感じます。

次の代の小金治さんも気骨があって情が深いといいと思います。

広告を非表示にする