ハマの変なおじさんのブログ

前の東京オリンピックの時に既に生まれていたおじさんです

区議だの市議だのが次々と

ツイッターで暴言を吐いて辞職に追い込まれた区議だとか

政務調査費をごまかしてたとかいろいろあるけど。

 

もっと重大な問題があった!

区議が役人から政務調査費を使い切ってくださいって言われてたそうだ。

こちらのほうがはるかに問題だと思う。

一律にお金が配られて一律に使い切れっておかしいんで

余ったら当然余ったなりの措置をしてくれればいいんで。

ごまかしてた議員よりよほど悪質じゃない。

全国的にそういう考えの役人が多いと思われるので

早々に改善してもらいたい。

消費税2%分くらいは戻ってくるんじゃないかな。