ハマの変なおじさんのブログ

前の東京オリンピックの時に既に生まれていたおじさんです

今度は台風か

朝ワイドは特別警報に乗っかって一斉に恐怖感をあおっている。

宮古島全域の5万5千世帯?に避難勧告が出ていても実際に避難したのは

27人だそうで、避難したくても病気や体力で出られない人も多そうだ。

 

自治体はさらに細かいフォローをするはずだが、言いっぱなしのワイドショーの

無責任度には相変わらずだなあとしか思えない。

恐怖感をあおるよりどうしたらより安全かを伝えるべきなのは当然だと思いますがね。

避難勧告と言ってみたり雨風が強かったら外に出るなと言ってみたり、

混乱させてるのは誰なのか検証してもらいたいですが、テレビは反省しないでしょ。

広告を非表示にする