ハマの変なおじさんのブログ

前の東京オリンピックの時に既に生まれていたおじさんです

タイでクーデター

クーデターは力ずくで政権を奪うという大事件だけど

そちらの内容もそこそこに

日本のニュースはすぐ在留邦人の安否がとかいう。

それはテレビの視聴者の人数やタイに行っておられる方の関係者の人数を考えると

結局口先だけのようにも政府のコメントをそのまま垂れ流しているようにも思えます

(ちなみに政府が在留邦人の安全に万全を期すのは当然だと思います)

もし伝えたいんなら個人の安否情報はデータ放送でやれば?

旅行者も入れたら百万人単位かもしれないけど。

 

安否が心配な方もいらっしゃるのはわかりますが

地上波のテレビは個人の情報を伝えるほど

少数のお客さん向けではないと思います。

広告を非表示にする