ハマの変なおじさんのブログ

前の東京オリンピックの時に既に生まれていたおじさんです

放駒元理事長

最後までASKAの件に隠れた地味な亡くなり方でしたけど

相撲界で本場所を休んでまで八百長撲滅を目指した方でしたから。

本人が八百長を認めた人や証拠隠滅がずさんだった人が

相撲界を去ったという印象もありますが、

親方が相撲界の大ピンチに大ナタをふるった人なのは間違いないでしょう。

大関魁傑も見てましたが黒いなあというのが記憶に残ってます。

それと平幕まで落ちて大関に再昇進したというのは

相撲がガチンコだった、なによりの証しでしょうね。

 

人生の先輩だけど急に逝っちゃいましたね。

お見事な生き様を拝見したと思います。

広告を非表示にする