ハマの変なおじさんのブログ

前の東京オリンピックの時に既に生まれていたおじさんです

ベビーシッターなるもの

ベビーシッターが殺人事件を起こしたとのこと。

こういう時にすぐに「国が」と言い出すのがマスコミの常道だけど

だからこそ「認可」された所に子供を預けるのは困難になるんで。

 

偽名を使ってまで子供を預かって暴力をふるう(らしい)人物を

国が制度を作って防ぐというのは難しいと思う。

義務教育である学校でさえもいじめや教師の異常な暴力はあるんで。

 

むしろどの問題にしろ人の命が失われる前に防げなかったかを

問題ごとに考えていくべきだと思うんですがね。

 

お子様のご冥福をお祈りします。

私もあなたを助けられなかった大人の一人です。ごめんなさい