ハマの変なおじさんのブログ

前の東京オリンピックの時に既に生まれていたおじさんです

光boxのこと

NTTのサイトにやっと入れていつの間にか

たまってたポイントが5月で無効なんだとか。

で、お宅のテレビがスマテレにとかいう光boxにしてみた。

確かに簡単操作で過去の番組を見られるのは面白いおもちゃだと思う。

しかし、早送り等と電源の設定は閉口した。

まず早送り等は再生中に実行を押すと、チャンネル切り替えだった

左右キーが早送り、巻き戻しになる。けど間違えてチャンネルを切り替えて

しまうとかなりのガッカリとなる。

そして電源は長押ししないとスリープらしい。勝手にスイッチが入るので

うっとうしいと思ったが、ググッてもなかなか回答にあたらず、ちょっと

いらいらした。

まあ、当分は楽しめそうなおもちゃだし、ソフト次第では相当いいかもしれない。

けど、キーの数を減らせばいいと思うのは勘違いじゃないですかと

この際申し上げたい。

広告を非表示にする