ハマの変なおじさんのブログ

前の東京オリンピックの時に既に生まれていたおじさんです

iOSのバージョンアップしてすぐに

昨日の朝OSのバージョンアップ通知がきて

何気にOKしてしまったらその後15分くらいipodが使えなくて慌てました。

スマホだったら電話も不通になるんでしょうから大変なことでした。

 

それより、大概OSのバージョンアップはセキュリティ強化が多いんですが、

あるSNSは早速ソフトを手直ししましたね。

前から怪しいとは思ってましたが、気持ち悪いので早速退会しました。

 

でも位置情報をONにしないと楽しめないソフトが多いから

位置情報を意図的に確認しようとしたら容易に出来てしまうでしょうね。

その辺は改善の見込みなしって所でしょうか。