ハマの変なおじさんのブログ

前の東京オリンピックの時に既に生まれていたおじさんです

これぞ奇跡

サンフレッチェ広島の優勝は

マリノスの優勝より確率が高いように思えてた。

だからあまり驚かなかった。

 

だけど今日の男子ゴルフ宮里優作選手のチップインでの優勝は

これぞ奇跡の幕切れであり、いくら3打差あったとはいえ

トリプルボギーでのプレーオフもありえる中で

最高のショットをして見る者の心を打った。

 

優勝は時間の問題と言われながら

兄に先を越され妹に大差を付けられても

努力し続けた結果が生んだ奇跡なんだと思う。

 

サッカーワールドカップの抽選では

韓国の次にいい組に入ったとかいうけれど

優勝をめざすんならむしろオーストラリアのように

どう考えても抜けられなそうなグループから

一次リーグを突破した方がいいくらいだと思う。

 

ゴルフとサッカーを対比させても意味はないだろうが

選手もサポーターも出場するからには優勝を意識すべきだと思う。

 

一次リーグだのベスト4だの言わないで優勝に向けて応援したい。

奇跡はおきるんじゃない。起こすんだと。

優作選手のチップインは教えてくれた気がする。

広告を非表示にする