ハマの変なおじさんのブログ

前の東京オリンピックの時に既に生まれていたおじさんです

リーガル・ハイに遅まきながらはまってます

全国的に放送してるかどうか知らないけど

リーガル・ハイの再放送にはまりました。

 

居酒屋さんで語るのもどうかと思って

ブログで語ってしまうんですが、

なんといっても里見浩太郎さんの秘書がすばらしい。

主役の悪徳(?)弁護士がいかにマンガのような演技をしても、

里見さんの秘書がいるから腕利きで高収入の弁護士に見える。

そして三木弁護士の女を武器にした秘書も引き立つし、

それがさらに正義感の強い若手女性弁護士を引き立ててる。

 

ついでに言うと名脇役という大嫌いな言葉が、

里見さんの力で消えてくれたら嬉しかったんですが、

名優という言葉だけになってくれたら嬉しかったんですが、

再放送だということは、そこまでの影響力はなかったんですね。

まことに残念。