ハマの変なおじさんのブログ

前の東京オリンピックの時に既に生まれていたおじさんです

野球一筋って何なんだ?

野球一筋にしてカープ一筋の前田さんとヤクルト一筋の宮本さんが引退しました。

とにかく感動するのはスピーチの見事なこと!

お二人とも人柄があふれてて素晴らしかった。自分には野球しかないとかおっしゃるんでしょうけどとんでもない!一流のひとは色々と一流なんだと強く思います。

そして、どちらかというとイライラの元だったタイムシフトレコーダーが大活躍して

各社を比較して最高だった番組を保存できました。

前田選手はNHKのニュース9が取材記者の渾身のショット(阪神水谷コーチとの握手)に惚れ込みました。宮本選手はバレンティンの60号をちゃんと放送し、観戦していた磯山さやかさんを撮影していたニュースZEROを保存しました。

今年は野球を長く見続けた自分にとって一つの時代が終ったと思えるほど、偉大な選手の引退が相次ぎます。そして事情は色々あるでしょうけど一つの球団で選手生活を全うされた両選手を心から尊敬します。お疲れ様でした。