ハマの変なおじさんのブログ

前の東京オリンピックの時に既に生まれていたおじさんです

IEの互換表示とやらのお話

某ラジオ局のアナウンサーのブログで

インターネットエクスプローラーでは表示しなくて

グーグルクロームでは表示するという状態になりました。

そこで「IE ブログ 表示」でググってみたら

互換表示というキーワードに当たりました。

そして再度「IE 互換表示」でググったら

メニューバーの ツール>互換表示 で 互換表示の設定ができますと。

それで互換表示の設定を開いたら「常時ON」になってて

それを外したら某アナウンサーのブログが正しく表示されましたとさ。

そんな設定したのも忘れてましたけどこちらが悪い?マイクロソフトさん!

再度言うけどパソコンのような面倒なシロモノは絶対家電じゃないと思う。

土田氏をはじめとする家電芸人のおっしゃる通り!