ハマの変なおじさんのブログ

前の東京オリンピックの時に既に生まれていたおじさんです

ロッテと大量点の話

  • 8月22日の試合で満塁ホームラン2発を含む18点が入りましたが

2本目の満塁弾を放った鈴木大地の野球が象徴的なんで。

この日8番に下げられて打てなければスタメン落ちだったのが、

2打数2安打の3打席目に満塁弾だったわけで、それで満足しがちだけど、

その後に無駄なアウトになってたりすると次の試合出られないんで。

その後の打席でも鈴木は18点目を入れるレフト前ヒットを打っていて、

こういったことの積み重ねがバリバリの長距離打者がいなくても

大量点が入るシステムだと思うんです。

18点入った試合でも流れに乗れなかった選手が3人ほどいるし

GG佐藤は大量リードの中での代打でもきっちり長打を放ったし。

人それぞれではあります。

まあでもロッテですから。めったにありませんがね。