ハマの変なおじさんのブログ

前の東京オリンピックの時に既に生まれていたおじさんです

自分の娘の名前をギャグにしていた

禿男爵の山田ダルイ53歳は娘にモモンガという名前をつけたと聞いていたが、

漢字では百夏と書いてももかと読ませるらしい。

これはひゃくなつ→ひゃくなっつ→ひゃくやっつと煩悩の百八つを背負わせてしまうという、シティボーイズの芝居のようなシュールな笑いをいれ、自信の五反田風俗好きという大煩悩がら生まれた子であることを表現している。とんでもない話だ。

光浦氏から美豚(ビトン)とつけるべきといわれ、眞鍋氏からビトンちゃんと愛称?で

呼ばれることでいじられているが、自らの煩悩を背負わせてしまうというとんでもない名前だということを忘れてはいけないようだ。