ハマの変なおじさんのブログ

前の東京オリンピックの時に既に生まれていたおじさんです

米長元名人

将棋の米長さんが亡くなったそうで

あのお年にしてブログやツイッターを駆使する

つわものでしたね。

名人戦のことや女流棋士問題など

腑に落ちないこともあったんですが、

下の代に残した米長哲学と

名人を羽生さんに取られた時に

祝勝会で羽生さんと並んでバンザイしてた姿が

忘れられないですね

ガンを患ったことにすら感謝すべきなんだと伺ったと

ブログの絶筆でした。

将棋以外でいい意味の記憶に残る将棋指しは

最後かもしれません。

今年は色んな方がなくなって KOパンチを何発もくらった気分でしたが

12月も半ばになって 蹴りまでくらった気分です。

広告を非表示にする