ハマの変なおじさんのブログ

前の東京オリンピックの時に既に生まれていたおじさんです

川島道行さん

こういう形で知るのは残念でしたが

ブンサテめちゃくちゃいいです

Kick it Out がリピートしてます

 

こういう素晴らしい音楽を知らなかった事を恥じつつ

遅ればせながら感謝を申し上げます

広告を非表示にする

アーノルド・パーマーさん

伝説のゴルファーですが、シャツにお世話になりました

子供のころアーノルドパーマーのシャツを着るときはお出かけでした

まさにお世話になりましたという心境です

ゆっくりお休みください

十勝花子さん

ご家族には申し訳ないですが、

派手葬で拍手でお送りしたかった方だと思います。

時がたっているとはいえ、明るくて元気なイメージの方が

密葬で送られたというのはさみしいです

 

はじける元気の元祖マルチタレントに尊敬と感謝を贈ります

広告を非表示にする

ペルニャエフ選手おめでとう

体操個人総合で2位だったけど

採点競技であんなにさわやかな敗者(と言っても銀ですが)を

見たことがあっただろうかと思ったんですが

平行棒で金メダルを取って 表彰式で流れてきた

ウクライナの国歌の美しさ気高さに感動しました

どんなに恵まれてない環境でも祖国の選手として

頑張り続けたペルニャエフ選手に大称賛です

卓球女子団体のインタビュー

伊藤美誠さんにお母さんの話を振って

大笑いさせてたのも中々でしたが

その後の福原さんが悔しい事しか頭になくて

ダブルスで健闘した話を振っても苦しいオリンピックでしたと

最後はあれしかないですね「ゆっくり休んでください」

素晴らしいインタビューでした

 

そしてインタビューで大泣きしててもその後にすぐ

応援してくれた人にサインをしに行った福原さんは立派ですね

勝負より尊い物を見させてもらいました

豊田泰光さん

現役時代は存じ上げないんですが

プロ野球ニュース週刊ベースボールの解説を拝見していました。

 

特に週刊ベースボールの記事は、その厳しさが斬新で

よく立ち読みしてました。

買わなくてすみませんでした。

 

そして野球の見方を教えて頂きました

ありがとうございました

広告を非表示にする

九重親方

とにかく北の富士さんがお気の毒でならないです

愛弟子に全てを譲って相撲評論家になるくらい

全面的に認めてたわけですから

まさか先立たれるとはという心境でしょう。

 

今にして思えば弟弟子の八角親方が理事長になるのは

九重親方の健康面に不安があったからかもしれません。

 

残念としか言いようがないですが、

一つの時代を作った大横綱千代の富士

改めて敬意を捧げます。

広告を非表示にする